映画感想アーカイブ fmovie2

映画の感想です。アーカイブであり、状況に応じてコンテンツは非表示になることがあります。

『Everything Will Be OK』感想レビュー!動物が人間を征服したオーウェルの世界へ誘う

『Everything Will Be OK』は変な映画です。

 

家族を一掃したカンボジアのクメールルージュ政権の生き残りであるAuteurの作家兼監督のRithyPanhは、他に類を見ない映画を制作しています。それらは主に猛烈に知的で実験的で厳密ですが、見るのは簡単ではありません。それは、ジェノサイド、抑圧的な政治体制の台頭、そしてそのような国家が社会統制のさまざまな手段を通じてどのように記憶と歴史を破壊するかなどの厳しい主題を頻繁に探求しているためです。彼の最新の「すべてが大丈夫」のような彼のエッセイスティックで瞑想的な作品—これは彼の以前の消えた画クメールのように(2013)、静的な粘土の図と縮小されたジオラマセットを使用して、彼の懸念を調査します(彼は物語にほとんど興味がなく、「ストーリー」と「プロット」という言葉はここでは何の意味もありません)—高い道徳的深刻さの重さに感銘を受けます。

 

しかし、シーシュ、それらを見ることは罰のように感じることができます。映画祭の文脈では、今年ベルリンで行われたすべての作品が銀熊賞を受賞しました。彼の映画の1つに座っていると、視聴者がその特権のために贖罪をしなければならないように感じることがあります。

 

これを見ながら、私はナレーションの字幕の英語訳を書き留めました。レベッカ・マルデールが乾いたフランス語で話し、パンと彼の頻繁なスクリーンライティングの協力者であるクリストフ・バタイユが書きました。最初は、このレビューの行のいくつかを引用することが、私自身と読者が映画を理解するのに役立つことを望んでいました。しかし、しばらくすると、ある種の破壊的で批判的なにもかかわらず、最も格言的に聞こえる発話を書き留めていることに気づきました。「歴史には文法も授業もありません」のような発音で他に何ができるのでしょうか?または、後で:「革命は悲観論の悲劇です。」または、私のお気に入り:「アートとは何ですか?それは[判読できない落書き]と叫んでいます。」悲鳴を上げる部分はとても親しみやすいものでした。

消えた画クメールとは異なり、パンの最高の映画の1つと広く見なされていますが、動物が人間の大君主になったディストピアの世界を呼び起こすほど、カンボジアの歴史を探求するために粘土-フィギュア-ジオラマ-ナレーションのテクニックを展開することはありません。ジョージ・オーウェルの小説の動物農場と同様に、賢い頭脳と低い衛生基準を備えたブタは、腐敗した人間の行動の主な悪役とアバターとして想像され、見られる他の生き物(羊、類人猿、猿、犬)の動物園を支配しています、あなたは何を持っていますか)。ちなみに、どちらのテキストも、ほとんどがかなり甘い動物であるブタにとっては少し不公平です。

 

時には、おそらく猿の惑星への賛辞として、アレンジメントの上に浮かぶ自由の女神と、2001年の伝統の黒い一枚岩:宇宙の旅もあります。粘土と生き物のタブローが点在しているのは、パンが2020年のドキュメントで展開したもののような間奏です。フッテージ

より賢く、より賢い視聴者は、この映画で素晴らしい深遠さと鋭い洞察を見るかもしれません、そしてそれについての何かが第72回ベルリン国際映画祭の主な競争審査員に明らかに話しました、しかし通常の視聴者が非常に専門家の外で彼ら自身で判断する機会があるとは想像しがたいですプラットフォーム。おそらく、小さな粘土の置物のレプリカから収入源を生み出すことができ、人々に自分のバージョンのEverything Will BeOKを作り直す機会を与えることができます。

 

稀有なストーリーは一見の価値ありです。