映画感想アーカイブ fmovie2

映画の感想です。アーカイブであり、状況に応じてコンテンツは非表示になることがあります。

『A Piece of Sky’ (‘Drii Winter’)』感想レビュー! 死に直面している若いカップルを描く

『A Piece of Sky’ (‘Drii Winter’)』はまるで思想を手でこねくりまわすような感覚の作品です。

スイスの映画製作者ミヒャエルコッホの2番目の特集であるAPiece of Sky(Drii Winter)は、春に咲くが、スイスアルプスで不幸が訪れる季節のように変化しなければならない愛についての瞑想的な研究を提供します。

ベルリン国際映画祭の主なコンペティション審査員から特別賞を受賞すると、この美しく作られた作品が過酷な分布の風景に足を踏み入れるのに役立つ可能性があります。ほとんどすべての映画は映画館でよく見られますが、沈黙と静けさに依存していることを考えると、これは特にこの映画に当てはまります。暗い劇場の没入型の条件は、それが設定されている山岳地帯を鑑賞するために特に必要な場合があります。これは、垂直方向の高騰を強調する、ほぼ正方形の1:37アスペクト比(別名アカデミー比率)でキャプチャされます。

山の奥深くにある小さな村で、スイスのドイツ語を話すカントンで、シングルマザーのアンナ(ミシェルブランド、コッホによって驚くべきパフォーマンスをするように巧みに説得された)は、昼は郵便宅配便、夜はバーテンダーを含むいくつかの仕事をしています。いくつかの観光があり、ダンスシーケンスの背景として山を使用することを望んでいるインドの映画クルーからの奇妙な訪問がありますが(これは実際に映画で起こり、陽気な瞬間を作ります)、酪農は主要な地元産業です。牛の世話をするだけでなく、フェンスを維持し、昔ながらの鎌で干し草を手で切り、その結果できた干し草の俵を巨大な滑車で山の上下に動かすという作業には、大変な労力が必要です。

映画が始まると、アンナはすでにマルコ(実生活で実際の農民であるサイモン・ウィスラー)に愛着を持っていることが明らかになります。彼自身の小さな群れを育てます。マルコは普段あまり言いませんが、勤勉で優しい巨人で、アンナに親切で、小学生の娘ジュリアの代わりに生まれながらの父親です。地元の人々は、自分たちを守って、アンナやジュリアなどに良い方がいいと警告しましたが、それ以外のことをする可能性は低いようです。やがて彼らは結婚し、90年代のユーロポップバンガー「WhatIsLove?」に合わせて踊ります。スローダンスのバラードのようにハダウェイによって、「ベイビー、私を傷つけないで、私を傷つけないで、これ以上」という歌詞はやや予言的であることがわかります。

ここに悲しい点があります。頭痛とその後の失神により、マルコは最終的に医師の診察を受けることに同意し、彼は脳腫瘍を患っていることが判明しました。手術は避けられないことをしばらく延期しますが、腫瘍が彼に最初は口頭で、次に他の人を危険にさらすような方法で脱抑制行動を示すようになると、彼の性格は変わり始めます。アンナは自分の世話について難しい決断を迫られています。

それは十分に単純な話なので、視聴者は、作家監督のコッホが、超自然的な出来事や奇妙な運命のねじれなど、ある種の第3幕の驚きで前提をzhuzhしようとすることを期待するかもしれません。しかし(ネタバレ注意)いいえ、物語は実際の生活とほぼ同じように展開されます。唯一の珍しいタッチは、音楽の使用です。特に、グループが屋外で歌うときに、ギリシャの合唱団のように、物語を斜めにコメントする伝統的な歌の完全な合唱団による演奏です。

他の場所では、コッホは、山自体が人間の住人の小さな生活を見ているかのように、遠くから見たキャラクターであることが判明した人物を観察する極端なロングショットを展開します。この自然界とそこに住む人々の生き方を感傷的にすることはありません。最愛の牛が群れにとって役に立たなくなると、屠殺のために食肉処理場に運ばれます。愛する人間がこの小さな社会の一部として機能できなくなったとき、彼らは人道的に世話をされますが、自分自身と地域社会の両方の安全のために見えないようにされます。雪のように必然的に、死はすべての人にもたらされます。

不思議な心地よさのある作品が好きならおすすめです。