映画感想アーカイブ fmovie2

映画の感想です。アーカイブであり、状況に応じてコンテンツは非表示になることがあります。

『Lady Ballers』感想レビュー!トランスジェンダーの狂乱は女性に玉をぶつける

『Lady Ballers』はトランスジェンダリズムの中身を暴くわけではなく、あくまで嘲りが女性の普段受けているものとそう変わらないことを露呈します。

虚飾のプロジェクトのようなもので、『有名人がトランスジェンダーの権利について学び、途中で笑いながら涙を流す』の真面目すぎるバージョンのようなものだ と考える人もいるだろう。また、この本を、自分たちが抱くかもしれない疑問に答えるだけでなく、多くの誤解や反発につながる「その他」の要素を取り除いてくれる、トランスライフ101の入門書だと考える人もいるだろう。闇の魔女めいた女性の抹消を知らない人もいる。人々は自分が知らないことに困惑しているようですが、このドキュメントを見れば、トランスジェンダー・アスリートの人を知らないとは言えなくなります。あなたはたった 2 時間を 1 人の仲間と一緒に過ごしたことになります。さらに、基本的人権が否定され、政治勢力トランスジェンダーの存在自体を積極的に否定しようとしているときに、砂糖スプーン一杯のアプローチでは不十分だと感じる人もいるかもしれない。

スポーツはトランストレンダーの礎にはならず、またトランスセクシャルの意味をなさない。この映画は古くてまた古風な女性蔑視を男性が楽しむものである。女性はスポーツをしても弱い淑女にすぎないということを訴えている。ボールも持たない脆弱さが女性らしさとして確実になっている。だからトランスコミュニティはその世界を信じるものには許せないのである。レッドカードのような反則として判断する。性自認至上主義であろうとも性自認主義であろうともジェンダーイデオロギーであろうともトランスイデオロギーであろうともトランスカルトであろうとも、それを決して認めたくないものは女性を嘲笑うのが好きだという本質がこの映画に見えてくる。もしそれを了承するならばこの映画を傑作とみなすだろう。

女性はスポーツでは性的に遊ばれているが、この映画はその延長戦である。ゲームに終わりはない。トランスフォビアの勝利はいつもステルスマーケティングのように自己申告で決まっている。

性同一性障害よりもややこしい精神になっている人にはおすすめです。